初診の流れ

スマイル歯科藤井クリニックへ初めてお越しの方は、まずはこちらをご覧ください。受付から診療までの一連の流れを分かりやすくまとめてありますので、不安なく受診していただくことができます。

予防歯科

虫歯や歯周病になる前に、トラブルに見舞われない強い歯や口内を日頃から作っていく治療が予防歯科です。一生を健康な歯で送るために、日頃のメンテナンスを続けていきましょう。

小児歯科

小児歯科で定期健診を受けていないお子様に比べて受けているお子様は圧倒的に虫歯が少ないことがデータとして出ています。早くからの予防と管理がお子様の健康な口内をつくります。

虫歯治療

ミュータンス菌という細菌が歯垢の中で酸を作り、歯を溶かしてしまう病気が虫歯です。虫歯が進行すると、大事な歯を失うことになります。できるだけ早めに治療を開始しましょう。

歯周病治療

歯ぐきの腫れ、出血、口臭、歯のぐらつき。これらはすべて歯周病の症状です。中高年の80%以上が歯周病であると言われており、歯を失う最大の原因です。是非一度チェックにいらしてください。

審美歯科

審美歯科とは歯の治療ではなく、美しい歯並びや色の白さ、歯肉のバランスなど見た目や口腔内全体をトータルで考えた、あなた本来の健康的で美しい笑顔を引きだすための歯科医療です。

ホワイトニング

加齢や遺伝、またタバコやステインなどにより黄ばんでいる歯を削ることなく専用の漂白剤で白く漂白していく方法をホワイトニングといいます。あなたの笑顔をもっと輝かせてみませんか。

矯正歯科

形の悪い歯並びをきれいに噛み合うように矯正することはもちろん、不正咬合や顎変形症など噛み合わせの問題にも対応いたします。お子様はもちろん、成人の方もお気軽にご相談ください。

入れ歯

事故や病気などで失ってしまった歯を補うために作成する人口の歯を入れ歯といいます。総入れ歯や部分入れ歯など、症状に合わせて自分にぴったりの入れ歯を作ることが重要です。

インビザライン

インビザラインは、装着していてもあまり目立たない、マウスピース型の矯正装置「アライナー」を使って歯並びを矯正します。取り外し可能ですので、衛生的に歯並びを整えることができます。

インプラント

インプラントは虫歯や歯肉の病気や事故などで失ってしまった歯を補うための人口の歯です。入れ歯と違い、人口歯根を埋め込むことでより天然の歯に近い見た目・機能を取り戻すことができます。

顎関節症

なぜか肩が凝る、イライラする、頭が痛いなどの症状にお悩みがありませんか?実は、口腔内にその症状を引き起こしている原因がある可能性があります。

親知らず

奥歯のさらに奥に歯が生えていることがあります。それは皆さん見えるぐらい生え出ている場合があるし、歯ぐきの下部に埋め込まれている場合があります。

口臭

口臭の原因の約9割が、歯や歯肉の健康状態と大きな関わりがあると考えられており、口臭の予防・治療には歯科治療が必要となることがあります。